有線放送収録「町長室へお邪魔します」が行われました。

◆11月2日に不来方高校創立30周年記念式典が開催されましたが、そのことについてお聞かせください。

◇不来方高校は文武両道の道を歩いておりまして、野球部は春の選抜野球大会への出場、また音楽部は合唱コンクール全国大会で10年連続の金賞を受賞しました。これからも私たち町民に希望と感動を与えてほしいという気持ちで町民栄誉を授与させていただきました。

◆11月10日から12日に開催されました全国おでんと地酒サミットについてお聞かせください。

◇矢巾町では800食を準備しましたが、好評につき完売となりました。食べていただいた方には、おでんと地酒の相性が良いというお声をいただきました。これを機会に販路を拡大したいと考えております。

◆11月21日に行われました徳田橋安全祈願祭についてお聞かせください。

◇長年待望でした徳田橋の工事がようやく着工の運びとなりました。今後の予定についてですが、平成35年までの長丁場になりますが、命の橋、命の道の一つなので平成34年4月に開通できるように、これからも早期完了を要望していきたいと考えております。

◆最後に一言お願いします。

◇これから寒さに向かいますのでインフルエンザや風邪などならないように、町民の皆さまには十分留意してほしいと思います。

 

DSC_1492_s.JPG

町長だより

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択