有線放送収録「町長室へお邪魔します」が行われました。

◆3月6日に行われました盛岡大学と盛岡大学短期大学部との連携・協力に関する協定はどのような協定だったのでしょうか。
◇「子育てに関すること」、「生涯学習に関すること」、「健康増進支援に関すること」を連携・協力するもので、切れ目のない支援を行っていこうと考えております。また、塩彩プロジェクトのさらなる推進に、ご協力いただきたいと思います。
◆数多くの協定を締結してきましたが、いかがですか。
◇関係する大学、金融機関、各関係団体のご理解をいただき協定を結ばさせていてだきました。特にも先日締結いたしました楽天・アマナ・矢巾町の包括的連携協定は、もうすでに動きだしており、ますます見える化をさらに進めていきたいと考えております。これらの協定は、形式だけではなく矢巾町の活性化につながるよう進めて参ります。
◆センバツ甲子園不来方高校野球部は町長さんはどちらで応援されますか。
◇甲子園に行く予定です。不来方高校の竹内菜緒さんの国歌独唱は素晴らしいとみなさまからお褒めの言葉をいただき、とても誇らしいです。また、24日の試合では、10人の選手(矢巾町出身4名、盛岡市出身4名、紫波町出身1名、滝沢市出身1名)に対し、一緒に町民が一丸となって応援したいと思っております。
290321yuusenn.jpg

町長だより

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択