有線放送「町長室へお邪魔します」が行われました。

◆6月4日(日)に行われました「南昌山山開き」についてお聞かせください。
◇昨年は雨模様でしたが今年は無事に開催することができてよかったと思います。
142名の参加者のうち24名が前倉コースという上級者コースを登り、118名が一般コースを登りました。
また、南昌山は銀河鉄道の夜の舞台とも言われており、21日には「宮澤賢治が愛した南昌山と親友藤原健次郎」の看板お披露目会があり、観光の目玉にしていきたいと思っております。
◆6月12日(月)に行われました定例記者会見ではどのようなことをお話されましたか。
◇今回の定例記者会見では、夏まつりについてお話させて頂ました。不来方高校吹奏楽部のミニコンサートで始まり、花火を打ち上げて終了する流れとなっております。昨年は雨でしたので今年は晴れることを祈っております。
また、夏まつりのリーフレットを各家庭にも配布しますので見ていただきたいと思います。
◆最後に町長さんから、お知らせありますか。
◇8月10日(木)18:00からKoboパーク宮城で、楽天vs日本ハム戦があり楽天と連携協定を締結した(株)薬王堂と主に、矢巾町をPRするため、「楽天イーグルス冠協賛ナイター」を開催します。町の広報やHPでみなさんにお知らせします。
有線放送収録

町長だより

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択