授業参観・PTA総会・授業風景など

授業参観・PTA総会・授業風景など

2023年4月26日

4月21日(金)授業参観 PTA総会

 今年度第1回目の授業参観を行いました。子どもたちは、おうちの方が来るいうことで、朝から張り切っていたようでした。

 また、PTA総会では、200名を超える保護者の方々が参加してくださいました。ありがとうございました。学校と家庭が協力して子どもたちを健全に育成していきたいです。

煙1.JPG

 

 

 

煙2.JPG

 

煙3.JPG

煙4.JPG

 

 

4月24日(月)通常の学習など(4年生)

 今日は、大きな行事などもなく、通常の授業を行いました。4年生では、運動会を見据えて体育で短距離走をしていました。また、教室ではタブレットで文字入力したり、クラスルームの使い方を確認したりしていました。

 朝学習の時間には、6年生が1年生に読み聞かせをしてくれました。休み時間もよく遊んでくれて、立派な6年生さんです。

煙5.JPG

 

 

煙6.JPG

 

煙7.JPG

 

煙8.jpg

 

煙9.jpg

 

煙10.jpg

 

 

4月25日(火)1年生の学校探検

 今日は、1年生が学校内探検を行いました。先輩

の2年生が案内してくれ、給食室や保健室、理科室などいろいろな場所を探検して、カードにシールを貼っていきました。とても丁寧に対応しており、2年生がとても頼もしく見えました。1年違うとこんなに違うのだなと改めて実感しました。

煙11.JPG

 

煙12.JPG

 

kumu .JPG

 

14.JPG

 

 

4月26日(水)児童総会

 今日は、児童総会を行いました。児童総会は、一年間の児童会や委員会の活動の計画を話し合う大切な会で、4年生から6年生の児童が、全員体育館に集まり話し合いを行いました。

児童会長さんからは、児童会スローガン「めざせ! 学校大好き煙小KID’s」が提案されました。また、副会長さん2名が議長となり、各委員会の委員長さんが活動計画の提案を行いました。各学年からは、活発に質問や意見が出され、とてもよい集会になったと思います。

15.JPG

 

 

16.JPG

 

17.JPG

 

 

19.JPG

 

18.JPG

 

20.JPG

21.JPG

 

一人一人が児童会の一員であることを意識し、自分の役割をしっかり果たせるとよいです。

 

 

煙山小学校

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択