能登半島地震災害支援募金・小中連携事業・マーチング引継式

2月6日(火)
 児童会役員とJRC委員会の協働企画で、能登半島地震災害支援募金を行いました。呼びかけに対して、子どもたちが答えてくれました。参観日には、保護者の方々からも募金をいただきました。ご協力ありがとうございました。




 また、今日は、矢巾中、矢巾北中の先生方においでいただき、中学校生活オリエンテーションをしていただきました。進学先ごとに分かれて、中学校における学習や生活面の留意事項を丁寧に説明していただきました。進学への決意を新たにしたようです。ありがとうございました。





2月7日(水)
 今日は、1年生から3年生の授業参観、懇談会でした。子どもたちは、朝からそわそわしていて、「ママが来るよ」と教えてくれる子どもたちもありました。忙しい中、子どもたちの学習の様子を見ていただきありがとうございました。




 放課後には、吹奏楽部の練習がありました。音楽室が狭く全員は入らないので、4年生は廊下に並んで合奏していましたが、とても上達していてびっくりしました。先輩たちの指導がよいからですね。



2月9日(金)
 今日は、5・6年生がマーチング引継式をしました。これまで練習してきた成果を発揮して、5年生も立派に力強い演奏をすることができるようになりました。6年生の皆さん、ご指導ありがとうございました。また、5年生さんも来年の運動会を目指してさらに頑張ってください。


 来週も、子どもたちが元気に登校できるとよいです。

 

煙山小学校

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択