【終了しました】国土利用計画矢巾町計画(第5次)(案)のパブリックコメント実施について

パブリックコメントの実施結果

 令和6年2月1日(木)から募集しましたパブリックコメントについては、令和6年3月1日(金)をもって終了しました。
 本募集に対して、ご意見の提出はありませんでした。

 

令和6年度から令和13年度の町の土地利用の指針となる国土利用計画矢巾町計画(案)について、町民の皆様からこの計画について広くご意見をいただくため、パブリックコメントを実施しますので、皆様のご意見をお寄せください。

国土利用計画矢巾町計画(第5次)の概要

 この計画は、国土利用計画法第8条の規定に基づき、矢巾町の区域における国土の利用に関して、必要な事項を定めるものであり、国土利用計画岩手県計画(第五次)を基本として、第8次矢巾町総合計画基本構想に即して策定するものです。
 第8次総合計画基本構想に定める土地利用構想に沿った内容として策定しており、新たな環境の変化に伴い、都市的土地利用ゾーンの拡大、新規事業化された国道4号盛岡南道路の追加、ヘルスケアゾーンの削除の内容を取り入れ、ゾーニングによって位置付けたものです。この土地利用構想に基づき、町土利用の基本方針、利用区分ごとの規模の目標、目標達成に必要な措置などを定めています。

パブリックコメントの概要

期間 令和6年2月1日(木)から令和6年3月1日(金)まで
閲覧場所 町ホームページ、役場企画財政課
記載事項 参考様式または任意様式に「住所」、「氏名」、「電話番号」、「意見内容」を記入してください。
提出方法 企画財政課窓口に持参、郵送、FAX、メールのいずれか
提出先 矢巾町企画財政課
(郵送)〒028-3692 岩手県紫波郡矢巾町大字南矢幅第13地割123番地
(FAX)019-697-3700
(メール)yahaba2720@town.yahaba.iwate.jp

参考様式


このページに関するお問い合わせ

企画財政課 企画コミュニティ係(電話:019-611-2721)

 

町政情報

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択