【予約制】産前産後のママを応援します!「プレママエール」のご案内

町では、産前産後のママのための教室を開催しています。

 赤ちゃんの記録をまとめたり、小物づくりをしたり、赤ちゃんと遊びながら、赤ちゃんを迎える時間や赤ちゃんと楽しく触れ合う時間をゆったりと過ごしませんか。

 助産師や保育士がいますので、ちょっとした心配ごとも気軽に相談できます。

ベビーフォトブックづくり(月1回、さわやかハウス)

 おなかの赤ちゃんのエコー画像や誕生してからの写真で、フォトブックを作ります。

 会場で赤ちゃんの写真を撮影して、その場でお渡しします。毎月1枚ずつ成長の記録を増やして記念にしませんか。

☆みのりっこ・コアラぱーく(月2回、やはぱーく内)

 小物づくりやベビーヨガなど、毎月イベントの内容を変えて開催しています。

 ママの時間を大切に、ゆっくり過ごしてみませんか。

その他、aiai ひろば(さわやかハウス内)においても、様々な遊びのひろばを開催しています。
赤ちゃんとのふれあいの時間を大切に、親子でゆったりと過ごすことができる場所です。
保育士や栄養士がいますので、気軽に相談もできます。

 

参加者及び同居家族が以下に該当する場合は、参加をご遠慮ください。

本人やご家族の方に発熱や風邪症状のある場合。

〇本人やご家族の中に、なんらかの感染症にかかっているまたは新型コロナウイルス感染症陽性者の濃厚接触者の方がいる場合。

〇本人やご家族の中に、新型コロナウイルスの感染が疑われる方(PCR検査結果待ちなど)がいる場合。

〇本人やご家族の通園している保育園等が休園または、学校が休校、職場が休業になっている場合。 

日程や申込方法の詳細はこちら↓

 

お問い合わせ

こども家庭課
親子すこやか係
電話:019-611-2826
ファクシミリ:019-611-2779

このページに関するお問い合わせ

こども家庭課 親子すこやか係 (電話:019-611-2826)

 

健康・福祉

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択