祝20周年!心をひとつに輝く未来をこの手でつかめ東っ子!!

祝20周年!心をひとつに輝く未来をこの手でつかめ東っ子!!

2023年5月27日

 27日(土)「2023年度矢巾町立矢巾東小学校大運動会」が行われました。

 新型コロナウィルス感染症も5類となり,4年ぶりに感染対策なしの状態で子どもたちは,夏を思わせるお日さまの下,日頃の練習の成果を十二分に発揮しようと一生懸命頑張りました。今年度の運動会スローガンは「祝20周年!心をひとつに輝く未来をこの手でつかめ東っ子!!」でした。保護者の皆様,このスローガンの下,力の限り頑張っている子どもたちを参観してのご感想はいかがでしたでしょうか…?

 この運動会の取組を通し,子どもたちはたくさんのことを学んできたことと思います。クラスの友達,学年の友達,そして全校の友達と団結して頑張ること,競技に応援に全力で取り組むこと,そして,勝敗ではなく目標に向かってみんなで協力し合ってひとつの目標を成し遂げること…。2023年運動会スローガン「祝20周年!心をひとつに輝く未来をこの手でつかめ東っ子!!」の下,頑張ってきた東小児童…。このスローガンは十分達成できたのではないかと思っています。

 さて,大切なことは,ここがゴールではないということです。この運動会の取組を通して学んだことをここで終わらせるのではなく,次に生かしていき,どんどん成長してほしいと思います。

 最後に,朝早くから,暑い中,子どもたちのために大きな声援を送っていただいた保護者の皆様心より感謝申し上げます。片付けもお手伝いいただき,大変助かりました。ありがとうございました。今晩は,力の限り頑張った子どもたちをたくさんほめてあげてください…。

IMG_6852.JPG

↑稲妻のように頑張った白組

    

↑名場面

IMG_6851.JPG

↑熱い太陽のように燃えた紅組

   

↑名場面

 

矢巾東小学校

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択