みんな輝いた!!学習発表会!

みんな輝いた!!学習発表会!

2022年10月15日

 本日,矢巾東小学校の学習発表会が開催されました。

 どの学年も学習発表会スローガン「『一致団結』〜みんなで輝け!東っ子!〜』の下,日頃の学習の成果を十二分に発揮できたのではないでしょうか…?また,それぞれの学年が,それぞれのカラーを発揮し,個性あふれる令和4年度の発表会になったのではないでしょうか…?保護者の皆様,鑑賞された感想はいかがでしたでしょうか…?

 さて,学年で,全校で,みんなが『学習発表会を成功させよう!』という一つの目標に向かって協力し合い頑張ってきたこと,日々の学習で学んだことをより深めより伝えるために発表の質を高め『よりよいものをめざそう!』と積み重ね練習してきたこと等は,これからの日常生活においても心がけてほしいとても大切な精神です。これからの日常生活に「生かす」ことで成長につながります。この大行事の取組を通して学んだことをここで終わらせることなく,日頃の日常生活に生かすことこそ大切になってきます。今年度残り5ヶ月…,ここでの経験を生かして更に成長し,1〜5年生は次学年,そして6年生は中学校に進んでほしいと思います。

 最後に,たくさんの保護者の皆様においでおいでいただきありがとうございました。感謝申し上げます。

 IMG_9736.JPG

↑3学年:表現「SUN 算 サササン♪3年生」の様子

IMG_6254.JPG 

 ↑2学年:劇「じゅげむ」の様子

IMG_6257.JPG

 ↑1学年:劇「おおきなかぶ酒ぺしゃる」の様子

IMG_6266.JPG

 ↑4学年:合唱発表劇「Dream&Dream〜夢をつなごう〜」の様子

IMG_6268.JPG

 ↑5学年:劇「兜山の下には?」の様子

IMG_6269.JPG 

↑6学年:劇「あの青い空に」

IMG_6255.JPG

 ↑学習発表会スローガン!…みんな輝きましたね!!!

矢巾東小学校

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択