有線放送「町長室へお邪魔します」が行われました。

◆9月3日に行われました秋の花いっぱい運動、こちらは昨年の国体から始まりましたが今年はいかがでしたか。
◇今年は約1.5kmの距離に花を植えました。300人以上の方のご協力により、サルビアとマリーゴールドを1万6千株を植えることができ、感謝しております。この活動はとても好評を得ており、今後は県道不動盛岡線を花でいっぱいにして、フラワーロードにしたいと思っております。
◆9月5日から21日まで開催されました矢巾町議会定例会9月会議についてお聞かせください。
◇9名の議員さんが24項目の質問をしてくださいました。ひまわり畑や町内の児童虐待、さわやか号などさまざまな行政分野について質問がありました。防災ラジオについては、いつ飛んでくるかわからない北朝鮮のミサイル対策を含め、町民みなさんが手軽にお求めできるようにしたいと思っております。
◆9月22日に開催されました「矢巾の恵みを味わう夕べ」はいかがでしたか。
◇ホテルメトロポリタン盛岡NEW WINGで開催し町内外から265名の参加をいただきました。参加された方は「内容がよかった。」「会費5,000円でたらふく料理を食べお酒やジュースを飲むことが出来た。」というお声をいただきました。矢巾町産の食材・特産品のすばらしさを町外の方々に知っていただくことが出来、矢巾ファンを増やすことが出来たと思います。

yuusennsyuuroku.JPG

町長だより

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択