有線放送収録「町長室へお邪魔します」が行われました。

◆46年ぶりの「希望郷いわて国体」、矢巾町では2日の日曜日に開かれました。いかがでしたか。
◇希望郷いわて国体、希望郷いわて大会、どちらも開会式と閉会式に参加させていただきましたがものすごく素晴らしく感動いたしました。矢巾町では今月2日デモンストレーション競技としてラジオ体操、スポーツチャンバラが行われ、参加されたみなさんのほか、関係者のご協力をいただき盛大に開催することができました。これからも途切れることなく、特にも、ラジオ体操とスポーツチャンバラは町の大きな行事のひとつとして取り組んでまいりたいと思っております。

 

◆矢巾町秋まつりが29・30日に開催されますが、どのようなイベントになりますか。
◇29日は農産物の品評会、それから資源回収コンクールの表彰式、30日は午後2時から「日本一の餅まき」と、今年は従来どおり役場駐車場をメイン会場とし、さらにさわやかハウスでの健康まつり、そして小さいお子さん向けの体育館の3会場で行います。特にも、認知症講演会や「やはばおでん」のお披露目会などたくさんのイベントを用意しておりますので、みなさまお誘いの上、ご来場くださいますようお願いいたします。

 

「町長室へお邪魔します」は有線放送で放送されますので、ぜひお聞きください。
DSC_0007.JPG

町長だより

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択