情報公開制度

2016年2月9日

  町では、公正で開かれた町政を推進するため、町が仕事をする上で作成したり、取得した行政情報を皆さんに公開して おります。町がどのような仕事をしているのかを皆さんが知ることによって、町政へ参加していただくのが行政情報公開制度です。この制度は、皆さんと町政を結ぶかけ橋となります。

  町の仕事などに関して「こんなことが知りたい、見たい」と思われましたら、役場3階総務課の情報公開総合窓口へ お越しください。町民の皆さんの請求に基づいて、行政情報の閲覧や写しの交付を行います。

  なお、この制度では行政情報は原則として公開することとしておりますが、個人情報や公共の利益を守るために公開 されないものもあります。

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お問い合わせ

総務課
庶務係
電話:019-611-2702