3学期スタート

3学期スタート

2024年1月12日

1月12日(金)

 今日から、第3学期がスタートしました。冬季休業中は、大きな怪我や事故、病気などのお知らせもなく穏やかな冬休みになりました。保護者の皆様方のお力添えに感謝いたします。

 朝、いつものように校門に立っていますと、「おはようございます!」と子どもたちの元気な声が響き、活気が戻ってきて、学校は子どもたちのものだなと改めて感じました。

 始業式では、子どもたちが校長の話をしっかり聞いていました。

1.JPG

 

また、児童代表の6年生さんが、第3学期への抱負を話してくれました。

2.JPG

 

以前からニュースになっていた、大谷翔平選手からのプレゼントのグローブも学校に到着しましたので、始業式で紹介しました。

来週からは、各学級に回して、よく見たり手にはめてみたりしたいと思います。

 

始業式後は、各学級で冬休みのくらしについて発表をしたり、提出物を確認したりしていました。担任の先生方の黒板アートがとても上手でした。

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

 

冬休みの課題には「作品」はありませんでしたが、精巧な「零戦」を、手作りでつくってきた6年生の児童もあってとても驚きました。

8.JPG

 

休み時間には、久しぶりの雪を喜び、外に出る子どもたちもありました。

9.JPG

10.JPG

 

短い学期ですが、楽しい学校生活になるよう教職員一丸となって頑張りますので、3学期もご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

煙山小学校

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択