卒業式練習など

3月5日(火)
 今週に入って、卒業式練習も本格化してきました。今日は、呼びかけと合唱の練習でした。児童代表が今日のめあてを発表し、自分たちで進めようとしており立派でした。みんな凜々しい顔つきになり逞しくなりました。卒業まで、あと10日になりました。







 各学年では、学習のまとめなどを行いました。6年生の教室の脇の作品乾燥棚には、卒業制作のオルゴールの天板がありました。なかなか芸術的な出来映えです。



 5年生は、来年の運動会に向けてマーチング練習をしていました。みんな、真剣な顔つきで練習しておりとても素敵でした。




 4年生は、国語の学習で学んだ内容の発表練習や準備をしていました。また、図工で制作した版画の作品の鑑賞もしていました。版画がきれいにできていました。





 3年生は、リコーダーのテストや国語の学習内容の発表練習をしていました。一生懸命に取り組みました。


 2年生は、日記を読み合って、「はじめ・なか・おわり」の文章のつくりがよくできているか、確かめ合っていました。感じた良さを赤ペンで書き込んでいました。

 1年生は、帰りの準備の時間で、「ぐんぐんノート」の確認をしていました。中学校につながる大切な取り組みです。しっかりと、毎日、保護者の方が見てくださり、チェックのサインをしてくださりありがたいです。



 明日も、子どもたちが元気に登校できるとよいです。
 

煙山小学校

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択