行政視察

行政視察

矢巾町を行政視察先として検討いただきまして、ありがとうございます。矢巾町議会では、全国の議会関係者からの行政視察を受け入れています。

行政視察をご希望される場合は、以下の手順でお申し込みください。

申し込み方法

1. 行政視察申し込み書をダウンロードし、必要事項をご記入ください。

  行政視察申し込み書(45KB)

  行政視察申し込み書(62KB)

2. 電子メール gikai@town.yahaba.iwate.jp またはファクス 019-611-2809(送信票不要)で議会事務局へ行政視察申し込み書をお送りください。

3. 行政視察申し込み書送信後、確認のために議会事務局へ電話 019-611-2801(直通)でご連絡ください。

4. 受付後、日程や視察内容等の確認および担当部署との調整の後、受入れ可否について、ご担当者へご連絡します。

5. 受入れが可能となった場合は、以下の書類を作成し送付してください。(任意様式)

議長あて依頼文
視察者名簿
行程表
質問事項

申し込みに当たっての注意事項

定例会の開会中、議会の各種会議等の開催および担当部署の都合により、お受けできない場合があります。
お申し込みについては視察希望日の1か月前までにお手続きください。

矢巾町議会の概要

視察時の資料としてご活用ください。(資料として配布しません。)

  R05矢巾町議会の概要.pdf(921KB)

  町勢要覧は、町のホームページからご覧願います

行政視察の際には、ぜひ矢巾町内の飲食店のご利用をご検討ください

ご不明な点がありましたら、お気軽に矢巾町議会事務局へお問い合わせください。