【学校関係】新型コロナウイルス感染症に関する学校関係の情報提供について

2020年4月3日

● 新型コロナウイルス感染症に対応した小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における教育活動の再開等に関するQ&Aについて    

 文部科学省から、新型コロナウイルス感染症に対応した小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における教育活動の再開等に関するQ&Aが届きましたので、お知らせいたします

 学校再開に伴い疑問等がございましたら、ご覧ください。

 新型コロナウイルス感染症に対応した学校における教育活動の再開等に関するQ&A(3月26日時点)_s.pdf(260KB)

 

 

● 新型コロナウイルス感染症による小学校等の臨時休業に伴う支援について

 新型コロナウイルスの感染防止策としての小学校等の臨時休業に伴い、厚生労働省から「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金」のお知らせがありました。詳しくは、添付のリーフレットをご覧ください。 

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金(事業主向け).pdf(321KB)

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け).pdf(270KB)

 

 

●子どもたちの春休み期間中の過ごし方について

子どもたちが春休み期間中に外出することを一律に禁止はしていません。

運動不足やストレス解消のために運動の機会をつくることも大切です。その場合でも、大人数が集まっての運動や遊びにならないように気をつけましょう。

 

お問い合わせ

学務教育課
電話:019-611-2643