町勢功労表彰を行いました(不来方高校・村松玲子さん)

3月21日、岩手県民会館で町勢功労表彰授与式を行い、不来方高校教頭兼主任指導主事の村松玲子さんに表彰状などを授与しました。

 

村松さんは平成2年に不来方高校に赴任後、現在まで勤められており、その間には同校音楽部を全国屈指の実力を持つ合唱団へと育て上げられました。

 

これまでに同部は全日本合唱コンクール全国大会に28回出場し、金賞22回、最高賞である文部科学大臣賞を8回受賞されています。数々の成果は極めて優秀であり、「音楽のまち」を宣言している本町において芸術文化の振興に寄与した功績は大きなものがあります。

 

加えて、福祉施設や学校などでの訪問演奏、東日本大震災津波の被災地の慰問などにも注力。県内全体を視野に入れた音楽指導にも熱心であり、こういった数々の動により、町民に対して希望と活力と誇りを与え、町勢発展に寄与されました。

 

同日は授与式の中で村松さんの指揮のもと、音楽部の皆さんに合唱を披露していただきました。中でも矢巾町民歌は、音楽部の高度な歌唱力により見事に歌い上げられ、深く感動いたしました。

 

村松さんの長年にわたる功績に改めて敬意と感謝の意を表するとともに、村松さんが育て上げられた不来方高校音楽部のさらなる躍進を願います。

 

 

また、同日は不来方高校音楽部のコンサート前の時間をいただき、式典を執り行わさせていただきました。関係者の皆さま、ご来場の皆さま方のご協力ありがとうございました。

 

 

【写真:高橋町長から表彰状を受け取る村松玲子さん】 

 町勢功労.JPG

町長だより

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択