「電話予約による窓口証明等の交付」の終了について

2022年10月18日

 

 

町では、平成12年から電話予約による休日等の各種証明書(住民票、所得課税証明書等)の

 

交付を実施しておりましたが、マイナンバーカードの普及により電話予約の

 

利用者が減少したため、令和5年3月31日で取り扱いを終了いたします。 

 

令和5年4月1日以降は、マイナンバーカードを利用したコンビニエンスストアでの交付サービスや

 

毎週水曜日の窓口延長日(19時まで開庁)をご利用くださるようお願いします。

 

なお、令和5年3月31日までに電話予約いただいた証明書交付は、4月1日以降も対応いたします。

 

 

※マイナンバーカードの申請は、以下からご確認ください。

 

  マイナンバーカード申請手続き

 

  

 

お問い合わせ

町民環境課
戸籍窓口係
電話:019-611-2502