2021年(仮称)和味フラワーパーク成長記録

2021年8月13日

 

アクセス

【ルート1】 JR盛岡駅 → (在来線15分) JR矢幅駅下車 → (タクシー10分) → 和味フラワーパーク

【ルート2】 東北自動車道矢巾スマートIC → (車7分) → 和味フラワーパーク

住所:岩手県紫波郡矢巾町大字和味第14地割11番地2

※県道13号線の渋田商店前交差点を西に向かい約100m先が和味フラワーパークです。

   矢巾町役場北側の町道を道なりに西に進んでも到着します。

フラワーパーク利用に伴う注意事項

○(仮称)和味フラワーパークで業務撮影(結婚式、ドローン等)、撮影会等を行うには、事前に管理者への届出・承認が必要です。
○迷惑行為があった場合、承認を取り消す場合があります。
○和味フラワーパークで撮影対価を求める営業行為を行うことを禁じます。
○個人でドローン撮影を行う場合も、届出・承認が必要です。

ひまわり成長日記 

今年度から始まる和味フラワーパークの見ごろに向けて成長中のひまわりの状況を皆さんに発信します。

 

8月13日(金)

8月13日.jpeg

ひまわりはだいぶお疲れのようで、8割ほどお辞儀してます。

今年度からの事業でしたが、たくさんの来場者に楽しんでいただけたと思います。

来年度も和味フラワーパークをよろしくお願いします!

 

8月 7日(土)

8月7日.jpg

朝から天気も良く、絶好のひまわり日和(?)になりました!

少しずつ花が垂れ下がってきてしまいましたが、まだまだ見頃です!

 

 

8月 6日(金)

8月6日.jpeg

まだまだ見頃の和味フラワーパーク!

今日の写真はアップのひまわり。

担当が本気を出して撮影した渾身の一枚です。

 

8月 5日(木)

8月5日.jpeg

猛暑が続きますね…。

今日はいつもと雰囲気を変え夕暮れのひまわり。

顔の大きいひまわりは暑さからか若干お辞儀を始めました。

 

8月 4日(水)

8月4日.jpeg

連日真夏日…。

来場される方は熱中症対策として、帽子と飲み物を持ってきた方が良さそうです。

本日はIATさんとIBCさんが取材に来ました!

 

8月 3日(火)

0803.JPG 0803_2.JPG

外は昨日より暑く、とてつもなく高い気温にも負けずひまわりは元気に咲いています!

今日も満開の和味フラワーパークは、見晴らし台から見ると素晴らしい景色になっているので、ぜひ見に来てくださいね。

(本日の更新は、実習の一環としてインターンシップ生にお願いしました)

 

8月 2日(月)

0802.JPG

和味のひまわり畑はあたり一面満開で、とてもきれいでした!

外は晴れていて暑く、夏真っ盛りでした。写真のポーズは「矢巾」の「Y」を表してまーーーす!!

(本日の更新は、実習の一環としてインターンシップ生にお願いしました)

 

8月 1日(日)

8月1日.jpeg8月1日B.jpeg

今日は見晴らし台の装飾と案内看板の設置を行いました!

ひまわりは8分咲きまで来たでしょうか。

見晴らし台の乗降時は足元にお気をつけください。

 

7月31日(土)

7月31日.jpeg

和味フラワーパークでは業者さんが見晴らし台の設置作業中です。

とても背丈が高いひまわりなので、見晴らし台から見下ろすのが楽しみです!

 

7月30日(金)

7月30日.jpeg

ひまわりは3分咲きといったところでしょうか。

暑い中ウェディングフォトの下見に来場していた方々がいました。

終始皆さん笑顔で素敵な先生と生徒さんでした!

(撮影時のみマスクを外しています)

 

7月29日(木)

7月29日.jpeg

台風が過ぎて落ち着いたかと思えばいきなりの大雨…。

今年はひまわりにも過酷な気候かもしれません。

雨が上がった一瞬を狙って写真を撮ってきました。

 

7月27日(火)

7月27日.JPG

煙山ひまわりパークの成長記録でも触れましたが、明日は台風がやってきます。

みんなで耐えて、きれいな花を咲かせてほしいです...!

 

7月26日(月)

7月26日.JPG

本日からひまわりの成長記録を開始します。

今年度から始めた当事業ですが、ひまわりの成長が著しく、

煙山ひまわりパークのひまわりよりも背丈が高く、開花が早くなりそうです。  

地図

煙山ひまわりパーク

関連ワード

お問い合わせ

産業観光課
観光振興係
電話:019-611-2605
ファクシミリ:019-611-2609