夏休み子ども映画会を開催します!

2021年6月17日

 文化スポーツ課では、夏休み期間中の町内の小学生向けに「夏休み子ども映画会」を

開催します。入場無料ですので、皆さんお気軽にご来場ください。

 

日時 令和3年8月11日(水)午前10時~、午後2時~

場所 矢巾町公民館 3階 大研修室

定員 20名(先着順)

 

 

ご来場に際しましてお願いがあります。

マスクの着用をお願いいたします。当日は会場で検温させていただきます。

氏名、連絡先を当日用意する用紙にご記入いただきます。

皆様のご協力を賜りますとともに、ご来場を心よりお待ちしております。

 

<午前10時の部>

上映作品「アダムス・ファミリー」(2019年/アメリカ/87分)

あらすじ 

 アメリカの漫画家チャールズ・アダムスが生んだ名作コミックで、1990年代には映画化され

世界的ヒットを記録した「アダムス・ファミリー」をアニメ化。

 モンスターのカップル、ゴメズとモーティシアは人里離れた山の中で結婚式を挙げる。だが、

突然人間たちに襲われ故郷を追われた彼らは丘の上に建つボロボロの屋敷にたどり着く。

月日は流れ、ゴメズとモーティシア夫妻の間にはウェンズデーとパグズリーという2人の子供も

生まれ、家族4人と執事のラーチは穏やかな日々を送っていた。

 

 

<午後2時の部>

上映作品「トムとジェリー 夢のチョコレート工場」(2017年/アメリカ/79分)

あらすじ

 世界中の子供たちに人気のウィリー・ウォンカのチョコレート。その包みに入っている”ゴールデン・チケット”

を見つけた子供5人が、チョコレート工場に招待されることがわかる。貧しいが心優しい少年チャーリーは、

トムとジェリーが手伝ってくれたおかげで、チケットを手に入れることに成功。トムとジェリーもチョコレート工場

に潜入するが…

お問い合わせ

文化スポーツ課
生涯学習担当
電話:019-697-2161