令和3年度所得課税証明書の発行開始日について

2021年5月24日

矢巾町では、令和3年度所得・課税証明書について下記のとおり発行を開始いたします。

※令和3年度の所得・課税証明書は、令和2年11日から令和2年1231日までの所得金額などが記載されます。

 

 

役場税務課窓口・各コンビニエンスストアでの発行    令和3年6月1日から

 

 

・発行には1通300円の手数料がかかります。

・発行の際に、申請者の本人確認を行いますので、運転免許証または保険証などの本人確認書類を忘れずにお持ちください。

・本人に代わり、同一世帯の家族ではない方が申請する場合は、委任状が必要となります。

・令和3年1月1日現在に矢巾町に住民登録がない方は、1月1日に住民登録のある市区町村で発行されますので、該当の市区町村にお問い合わせください。

・発行にあたり、所得税、個人住民税の申告が必要となる場合があります。

 

・就学支援金等の申請のため所得・課税証明書を取得される方は、「課税標準額」と「調整控除額」が記載された所得・課税証明書を発行いたしますので窓口でお申し付けください。
 また、「課税標準額」と「調整控除額」が記載された所得・課税証明書はコンビニエンスストアでは発行できません。

 

コンビニエンスストアでの発行についてはコチラをご覧ください。

 

 

 

お問い合わせ

税務課
賦課係
電話:019-611-2522