【6月から再開】産前産後のママを応援します!「プレママエール」のご案内

2020年5月26日

町では、産前産後のママのための教室を開催しています。

 

 赤ちゃんの記録をまとめたり、小物づくりをしたり、赤ちゃんと遊びながら、赤ちゃんを迎える時間や赤ちゃんと楽しく触れ合う時間をゆったりと過ごしませんか。

 助産師や保育士がいますので、ちょっとした心配ごとも気軽に相談できます。

 

ベビーフォトブックづくり(月1回、さわやかハウス)

 おなかの赤ちゃんのエコー画像や誕生してからの写真で、フォトブックを作ります。

 会場で赤ちゃんの写真を撮影して、その場でお渡しします。毎月1枚ずつ成長の記録を増やして記念にしませんか。

☆みのりっこ(月2回、どんぐりっこ(やはぱーく内))

 小物づくりやマタニティランチなど、毎月イベントの内容を変えて開催しています。

 ママの時間を大切に、ゆっくり過ごしてみませんか。

 

その他、aiai ひろば(さわやかハウス内)においても、様々な遊びのひろばを開催しています。
赤ちゃんとのふれあいの時間を大切に、親子でゆったりと過ごすことができる場所です。
保育士や栄養士がいますので、気軽に相談もできます。

 

令和2年度プレママエールのご案内(上半期分)(1MB)

 ※新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況により、実施予定が変更になることがあります。

お問い合わせ

健康長寿課
健康づくり係
電話:019-611-2826
ファクシミリ:019-698-1214