矢巾町地域福祉推進審議会委員の公募について

2019年5月10日

 

町では、矢巾町地域福祉計画の策定、変更及び評価を行うほか、地域福祉の推進のための事業について調査審議する矢巾町地域福祉推進審議会の設置にあたり、公募委員を募集します。

今年度は、第1期矢巾町地域福祉計画の最終年度であることから、これまでの事業実施状況の評価を行うとともに、令和2年度以降の次期計画の策定について審議を行うこととしております。

応募を希望する方は、下記の事項を確認の上、福祉・子ども課までお申し込みください。

 

1 応募資格

 以下の(1)から(3)をすべて満たす方

  (1) 矢巾町の地域福祉の推進について関心のある方

  (2) 平成31年4月1日現在、満18歳以上であり、町内に住所がある方

  (3) 年3回程度開催する矢巾町地域福祉推進審議会に出席できる方

 ただし、応募時点で、町の職員、議員及び町の他の審議会の公募委員になっている方を除きます。

 

2 公募委員数

 若干名

 

3 委員の任期及び報酬

 任期:第1回審議会開催日(6月下旬~7月上旬を予定)から令和3年3月31日まで

 報酬:会議1回の出席につき、7,000円

 

4 募集期間

 令和元年5月10日から令和元年5月31日まで (郵送の場合は消印有効)

 

5 応募方法

 任意の書式に住所、氏名、年齢、生年月日、電話番号及び現在の職業を記載の上、「矢巾町の地域福祉の推進のために」をテーマにした作文を800字以内にまとめ、矢巾町福祉・子ども課に提出してください。選考結果については、個別に通知いたします。

 なお、提出された応募書類については返却しませんのでご注意ください。

 

(参考様式)申込用紙.docx(11KB)

第1期矢巾町地域福祉計画.pdf(1MB)

お問い合わせ

福祉・子ども課
福祉係
電話:019-611-2572