評価活動の状況について【お知らせ】

2018年10月9日

  【 行政評価システムの試行について 】

 行政評価システムとは、本町の行政活動(町の仕事や働きなどすべてのこと)の結果について、

「何をどれだけしたか」ではなく、町民のみなさまにとって「どれだけの成果が得られたか」という視点から

改めて考え直し、行政サービスなどの改善を進めていくための仕組みです。

 今後、職員自らが成果や効率という観点から評価し、見直しして改善していく取り組みを行い、

より良い行政評価システムの構築を推進してまいります。

 なお、平成28年度から事務事業を対象に、評価活動を試行実施しており、平成29年度については、

施策評価についても、取り組みを進めておりますので、下記のとおり、

一部抜粋にて参考調書等を公開いたします。

 

               記

○説明資料 - 行政評価の試行実施について【説明資料】.pdf(86KB)

○評価調書 - 【SAMPLE 1】事務事業評価シート(調書).pdf(1MB) 【SAMPLE 2】施策評価シート(調書).pdf(164KB)

○参考資料 - 【参考資料 1】ガイドライン(事務事業).pdf(198KB) 【参考資料 2】ガイドライン(施策).pdf(118KB)

 

   (※上記は参考として、一部抜粋にて公開するものです。)

 

 

 

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電話:019-611-2729