町営住宅の入居募集について

2020年7月29日

 

 町では、下記のとおり町営住宅の入居募集を実施しますのでお知らせいたします。

                記 

○募集する町営住宅(全2戸)

・三堤住宅(南矢幅) 2戸 家賃 13,600円~21,900円

※家賃の金額については、入居者の収入状況等から算定した金額となります。 

○募集期間

 令和2年8月3日(月)~8月12日(水) 8:30~17:15まで

 ※受付は平日のみ

○申込方法

 次の書類をご準備いただき、矢巾町役場2階道路住宅課住宅政策係へ提出願います。

 1 町営住宅入居申込書(住宅政策係窓口で配付)

 2 住民票謄本

 3 所得課税証明書(申込者および同居する方全員分、ただし中学生以下は除く)

 4 市町村税に滞納がないことの証明書(申込者および同居する方全員分、ただし中学生以下は除く)

※世帯状況により上記以外の書類が必要になる場合がございますので事前に連絡願います。

○募集資格(次の8つの要件を満たすこと)

 1 同居する親族がいるまたは満60歳以上の単身者

 2 所定の収入基準を満たしている

 3 申請者または現在の同居親族に持ち家がなく、現に住宅に困窮している

 4 申請者および同居親族が暴力団員ではない

 5 現在矢巾町に住民登録している、または矢巾町内に勤務している

 6 住民税などの税金の滞納がない

 7 過去に住宅使用料の滞納がない

 8 保証能力のある連帯保証人がいる

※同居親族が結婚予定の場合は、定められた誓約書に記名押印すれば申し込み可能です。 

※同居親族が離婚予定の場合は、原則は離婚成立後でなければ申し込みできません。

○選考方法

 ・提出された書類を審査し決定します。

 ・申込が募集戸数を超えた場合は、抽選により入居者を決定します。

○抽選日・会場

 令和2年8月19日(水)午後6時00分から

 役場2階2-3会議室

  ※なお、申込方法の詳細やご不明な点等ございましたら下記までお問合せください。 

お問い合わせ

道路住宅課
住宅政策係
電話:019-611-2635