夜間・休日の事務(戸籍届出や住民票の請求など)

2016年2月9日

役場の業務は、月曜日から金曜日、午前8時30分から午後5時15分までですが、

以下の窓口については、毎週水曜日(祝日と年末年始を除く)午後7時までご利用いただけます。

 

 

窓口 業務内容

町民環境課

TEL:611-2502

転入や転出など住民異動届の受付、戸籍届(出生・死亡・婚姻・離婚など)の受付、

印鑑登録、各種証明書(住民票や印鑑登録証明書、戸籍謄本など)の交付、

住民異動等に係る児童手当及び各種医療費助成の手続き、マイナンバーカード交付、

国民健康保険・後期高齢者医療制度の資格手続き、国民年金関係手続き

税務課

 

TEL:611-2521

税関係証明書の交付、納税相談

福祉課

 

TEL:611-2572

障害者手帳及び自立支援医療関係の手続き

健康長寿課

 

TEL:611-2823

 

TEL:611-2821

各種医療費助成の手続き、国民健康保険・後期高齢者医療制度関係申請受付、

介護保険関係手続き

子ども課

 

TEL:611-2772

保育園及び児童扶養手当、特別児童扶養手当の手続き

 


※戸籍届の受付は、夜間や休日でも当直員が行います。