消防団組織強化に協力した事業所に感謝状を贈呈

町は11月14日、地域の安全安心を守る消防団員の確保のため、「いわて消防団応援の店」に登録した10店舗と、株式会社ベン岩手工場に感謝状を贈呈しました。

 

【「いわて消防団応援の店」に登録した店舗に感謝状を贈呈】
消防団員確保や団員の活動意欲向上のために、店舗や事業所が消防団員に特典やサービスを提供する「いわて消防団応援の店」。このたび、町内10店舗に店舗登録していただき、その感謝の意を表して感謝状を贈呈しました。

応援の店への登録をすると、消防団員から「消防団員カード」を提示された際に割引特典やドリンク1杯無料などのサービスを団員に提供。10店舗を代表して、有限会社シンエー産業の高木伸雄代表取締役は「消防団の日ごろの活動に感謝している。自社のサービス・商品を提供して消防組織の強化に協力したい」とあいさつ。

登録店舗の目印は県から配布されたステッカー。町では、県のステッカーのほかに赤いのぼりとポスターを店舗に配布しました。

 

登録店舗となった町内店舗および事業所
有限会社シンエー産業、有限会社一風亭矢巾口店、れすとらん文化、信幸プロテック株式会社住む~ず、株式会社うちむら家具、株式会社うちむら家具アウトレット倉庫、合資会社水本商店、株式会社ジャパンフーズ鮨廣、龍ちゃんホルモン、錦寿し

 

DSC_5064_s.JPG

 


【町消防団協力事業所㈱ベン岩手工場に感謝状を贈呈】
株式会社ベン岩手工場(横沢好夫代表取締役会長)は、同社岩手工場の従業員に消防団への入団を勧奨し、同工場の従業員2人が9月3日付で町消防団に入団しました。このたび、消防団組織力の向上にご協力いただき、その感謝の意を表して感謝状を贈呈しました。
横沢会長は「70年予矢巾に根付いた企業である。2人の入団をきっかけに、より地域貢献したい」と意気込みました。

入団した団員は矢巾町消防団第2分団第4部に所属します。

 

DSC_5086_s.JPG

 

 

消防団は住民の生命・財産を守る地域の重要な役割であると感じています。このたびの取り組みで矢巾町消防団の組織力が向上し、安全安心なまちととなる新たな礎を築くことができ、大変喜ばしく思います。これもひとえに、各事業所のご賛同のおかげです。ご協力いただき誠にありがとうございます。

町長だより

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択