有線放送「町長室へお邪魔します」が行われました。

◆10月1日に行われました矢巾町ロードレース大会、今年から矢巾町役場が発着でコースが大きく変更となりましたがいかがでしたか。
◇晴天に恵まれてよかったと思っております。今年からは田園の中を楽しく走ろうということで、矢巾町役場駐車場を発着にしました。特にも応援してくださる方たちが沿道にいて、ランナーも励みになったと聞いています。家族ペアの2Km、女子中学生の3Kmなど、どのコースもよかったなどの感想をいただいております。また、交通の面でも皆さんのご理解ご協力に感謝しております。

 

◆10月14、15日に開催されました秋まつりについてお聞かせください。
◇今年も天候に恵まれ、来場者は約25,000人となりました。今回で36回目の農産物品評会が行われ137点の出品がありました。今後は出品されたものを加工調理して、皆さんにお振る舞いするなど、趣向を凝らして第6次産業につなげられればと思います。

 

◆10月19日に行われましたフリモント町派遣団結団式についてお聞かせください。
◇10月24日から11月4日まで、矢巾中学校5名、矢巾北中学校5名、引率2名の計12名が、フリモント町に訪問し、色々なことを学んできてほしいと思います。帰ってきたら英語で会話しようと約束しましたので、私も今から英会話を猛勉強しようと思います。


「町長室へお邪魔します」は10月25日(水)に有線放送で放送されますので、ぜひお聞きください。

 

有線放送収録

町長だより

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択