矢巾町都市計画マスタープラン改定検討委員の募集

2017年6月15日

 


 都市計画マスタープランは、おおむね20年先を見通したまちづくりの方向性や土地利用のあり方を示すもので、

  矢巾町では平成16年に策定しましたが、その後、社会経済情勢は大きく変化しています。  


矢巾町では第7次矢巾町総合計画が策定されたほか、土地利用についても矢幅駅周辺土地区画整理事業の完了、

岩手医科大学・附属病院の移転、スマートIC開通を控えるなど、大きな変化を向えていることから、

現在の都市計画マスタープランの改定を行います。


 改定にあたって、改定検討委員会では素案を検討しますが、広く町民のみなさんの意見を聴くため、町民委員を次のとおり募集します。


 


募集人数 3名(公募する町民委員以外に、町内農業や福祉などの有識者を含め、委員は全体で10名の予定です)

 

任  期 平成29年7月~平成30年3月(改定終了まで)


応募資格 町内在住の18才以上の方で、平日3回(予定)の委員会に出席できる方

     (謝礼をお支払します)


応募方法 応募用紙に必要事項をご記入のうえ、平成29年6月26日(月)までに役場道路都市課に提出(必着)


選考方法 応募用紙にご記入いただいた経歴、応募動機などをもとに選考し、応募者全員に結果を文書でお知らせします。

 

 

応募用紙 こちらからダウンロード可能です。

     Word版PDF版

  

 

 

その他、詳しくは下記担当課までお問い合わせください。


 

 

お問い合わせ

道路都市課
都市計画係
電話:019-611-2621
ファクシミリ:019-611-2629